創造研究会参加体験談2010年3月

  

K様

先日は大変お世話になりました。

未来の技術を、単なる発想・思いつきでなく論理的に予測するという、大変興味深いテーマのセミナーでした。

まだ知識が浅く、グループ演習についていけるか心配でしたが、皆さまが親切に教えてくださり、大変勉強になりました。

数ヶ月前に、10年先の制御技術のロードマップ作成WGの事務局を担当していたため、それより前にこのセミナーを受けていたら、と感じました。

また機会がありましたら、参加させて頂きたいと思っております。

 

M様

議論させていただきました参加者の皆様、大変お世話になりました。

他業種・他業界の方々と真剣に議論でき、いろいろな考え方があり、視野が広がった思いで、大変いい経験となりました。特に午後からの"未来技術予測手法"は実務にも活用できる現実的取り組みだったと思い、早速、自分の業界でのロードマップを描いてみようと思っています。

今後とも是非とも参加させていただきたいと思っております。